ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 201404読んだもの

4月に読んだもの。
最近はKindleもkoboも使ってみています。微妙に値段が違うのが何と無く面倒です。

Domani
イニシエーション・ラブ
トップ3%の人だけが知っている仕事のルール
35歳で課長になる人ならない人
「7つの習慣」第一の習慣主体性を発揮する選択する力
空飛ぶタイヤ上、下
えいごのつぼ
&Premium
わたしのウチには、何にもない 3
それでも僕は夢を見る

いくつか感想。


空飛ぶタイヤは悪くないけど、なんか悪役が悪役っぽくてあんまりだ、と思ってしまいました。
勧善懲悪後味のいいハッピーエンドは好きだけど。

イニシエーション・ラブは、ミステリー?
初見で読んでいて違和感がひどく、最後まで読んでも
えっ、これだけ?という感じでした。
内容は普通で面白くないので、トリックがなかったら微妙かな。
いや、そのトリックも微妙なんですけどね。

えいごのつぼは、英語を勉強したくて読みました。
とにかくコツコツやるしかないって書いてありました。
そうだよなあ。
小さな一歩が大事、というのがツボだとしたら、
それは英語だけじゃないと思います。












にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ