ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0093 横浜増田窯の中皿


(写真は使い回し!)
そろそろ、持ち物チェックも、
食器とか、服とか、数がありそうなものにいきます。
というわけでお皿です。
我が家は食器棚というものがなく、
備え付けと吊り棚は高すぎて手が届かないので、
食器は全て流しの下です。
うん、全然素敵じゃないです。

このお皿は母からもらいました。
一枚一枚柄が違って使いにくい?と思ったけど、
大きさが便利で良く使っています。
ちょっと調べてみたら、柄の組み合わせが変わっていたけど、
これだ!
スープ皿とかいてあります。
そうか、、中皿じゃなくて、スープ皿だったのか。


2011.2~


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 kitchen