ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 持ち物の重さを測ってみた


化粧ポーチが重くて困っています。
はかってみると75g。
代替品は、、iPodを入れているポーチはどうかな?

37g。いいかもしれません。
口がファスナーじゃないから、よく物が鞄の中にこぼれているのを除けば…
ついでにファンデの重さは?

74g。結構重い。

BBクリームだと37g。
こっちにしようかな?
あまり化粧直しには向いてない感じがしますが。

ポーチに入れたいもの全部で131g。
全部で75gくらい変わるみたいなので、この組み合わせにしてみます。

文房具も一部はかってみました。

壊れて買い直すくらいには好きなボールペン、11g。

使いたいけど、重くて太いボールペン28g。

財布も

貰い物のヴィトン154g。

今使っているボッテガは84g。
ヴィトン、気に入っているのですが、
軽さに負けて、後者を使っている感じです。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ