ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0121 Ca.Crea A4/3 くろ


7月から使いはじめた会社ノートです。
手帳をA5スリムにしているので、それに合うように探しました。
弱点としては少し小さいから耐久性に欠ける感じがします。
よくカバンの中で曲がっているようです。
長所はやはり同じくA5スリムの手帳と合わせて持つといい感じなところ。
持ちものは愛着があってこそだと思うので気に入っています。
打ち合わせの際は、手帳とノートとペンケースの三点セットで持ち歩きます。
使い方などはこちらのエントリに書きました。

打ち合わせで私はノートにメモしたい派。
なぜなら、配布資料はだいたい手放してしてしまうから。
データがあれば捨てるし、なければファイルして共有キャビネットへ。
手持ちな資料は仕掛かり中のほんの少しにするようにしています。
そのため、メモは配布資料にしてしまうとうっかり捨ててしまうのでノートに書きます。
もし、配布資料に書いても、要点はノートに書いたりします。

たまに、手帳に会議内容を書いている人もいるけど、
書くスペースに限りがあるのが精神的に苦手なので、ここ数年はノートを別に持っています。
手帳に書いている人は、手帳が1日一ページのタイプだったり、
ウィークリーレフトタイプだったりしそうですね。
バーチカルだからなあ…バーチカルは時間管理はいい感じですが…
…はっ、持ちもの紹介のはずが、ノートと手帳について語ってしまった。



Brand:PLUS
2014.7~

2017.5追記
買いためていたノートがなくなったので、
一度違うノートを使ってみようと思います。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ