ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 通勤カバンの中身


通勤カバンの中身です。

左上から

弁当箱 無印良品
水筒 タイガー
iPad mini Apple
化粧ポーチ 日本スウェーデン
財布 BOTTEGA VENETA
キーケース兼パスケース FENDI
参考書 アイテック
ノート PLUS
手帳 NOLTY
ペンケース SAZABY
携帯電話 SHARP
IDカード 会社?

本当は、参考書とiPad mini両方持つことはないです。
重くてしにそうになります…

名刺入れは会社に置きっ放しですが、
念のため手帳に予備を5枚くらいはさんでいます。割と役にたちます。

電子書籍を導入し、本は持ち歩かなくなりました。
お気に入りのブックカバーが泣いています。(そのうち紹介します)

お弁当箱はふろしき?で結び、そのままカバンに入れます。
あとは日傘兼用雨傘とハンカチをいれます。
ハンカチは、タオルハンカチばかり使っています。

なんだか、いっぱい持ち歩いているのですが、どれも減らせないんです。
最近は、スマホにして携帯電話とiPadを一つにしようと目論んでいます。
目論みはじめてから半年はたっていますけどね。


過去のカバンの中身
2013.3.13
2013.9.16
2014.6.20








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ