ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 2015年の手帳もリスティ1にします

来年の手帳


土日に買い物に出かけていたら、そろそろ手帳の季節だなーと感じました。
これから年末までわりとワクワクします。
毎年手帳は悩んで2、3冊買ってしまったりもします。
でも、来年は今使っていて気に入っている、NOLTYのリスティ1にします。
今使っていて気に入っているし、6月頃手帳カバーも買ったし。

憧れの手帳とマンスリーのこだわり


今まで使ってみたいなーと思った手帳は、Quo Vadisとモレスキン。
手には取るんだけど買うには至っていません。
やっぱり日本人向けの製品のほうがしっくりくる感じがしています。
サブでクオバディスの薄いマンスリーもいいなと思い見てみたら、
クオバディスのビソプランって日曜日始まりなんですね。
すっかり月曜日始まりに毒されてしまっている私には向かないな。
家の壁掛けカレンダーも月曜日始まりにしたいくらい、月曜日始まりに慣れています。

購入時期

リスティ2015年版はどうやら発売開始したみたいですが、
今買っても使えるのは12月から。
使い始めは2015.1の予定です。
なので、もう少ししたら購入しようと思っています。
新しい手帳に色々書き写すのってなんだかわくわくするんですよね。
楽しみ。









にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ