ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0148 THE醤油差し


液だれしないというのが売りらしい、しょうゆ差し。
見た目は至って普通にみえます。
でも確かに、今のところ液だれしていません。
シンプルな見た目で、気に入りました。
もともと使っていた醤油差しは、ガラスではなかったので軽かったですが、
これはガラス製。少し重みがあります。
そういえば、立派な木箱に入って届きましたが、
箱はすぐに捨ててしまいました。
贈り物などには良いのかもしれませんが、
醤油差しって複数要らないものだから、
贈り物にするのも微妙なのかなあと思ったりしました。



Brand:THE
2014.09~

2016.07追記
ある日ふた?が取れなくなっていて、
水に漬けると取れるという情報をもとに1日水につけたら、なんと割れてしまいました…


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ