ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 本屋へいく


夜勤明けの定番は、カフェと本屋巡り。
昔は買い物なども行っていましたが、最近物欲があまりなくて、
買い物は疲れるのであまり行きません。
本屋は昔から大好きです。

三連休ですが夜勤だったので、明けの今日は本屋へ。
ハヤカワ文庫の凛々しい物語という本を紹介する冊子をもらってきました。
ミステリー?ラノベ風?
ラノベは結構好きなのでひかれます。
幾つか読んでみようかなー。

ここのところ本はほとんど電子で購入していますが、
この本、面白かったよ!と人に渡せないので、
もしかしたら紙の本に戻そうかなあとか思っています。
紙で持つと保存場所の問題は出てきますが、
あまり読み返すたちでもないので
そこはさっさと売るなり寄付かな、とか。

寄付で思い出しました。
昔、自治体の図書館に無い本が手元にあり、
シリーズで寄付したのに、登録されなかったときは悲しかったです…。




にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ