ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 朝活に参加してみた


ふと、思いたって朝活に参加してきました。
会社で、ダイバーシティを考える会、のようなものに参加していて、
家と会社以外の何かにつながるきっかけを掴みたいなー
というのが参加理由です。

調べてみると、朝活ってあちこちでやっているみたいで若干悩みましたが、
Facebookで見つけた朝活ネットワークに参加してみました。

参加した会は19時からオープンするという文房具屋さん「ぷんぷく堂」のお話を聞く会でした。
自分のスタンスを持ったお店の経営についてお聞きでき、面白かったです。
他との差別化、自分の強みを把握しているっていいなあ、うらやましいなあと感じました。
わりと文房具は好きですしお店にも行ってみたいです。

朝活そのものは率直に楽しかったです。
たまには、いつもと違うことをするのは刺激があり良いものです。
また行こう。


朝活のために祝日ですが、
平日仕事にいくときよりも早く家を出て東京駅に。


大手町から職場移転してしばらく経ちますが東京駅はやはりいいですね。
なんだかわくわくします。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ