ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 201409読んだもの

読書の秋?あまり進んでいません。
iPadミニで読んでいるのですが、片手で持つには重すぎて
なんだか頭が痛くなるのか悩みです。
やはり、そろそろスマホにしてみようか、
しかしスマホは、月額使用料が間違いなく高くなるし、
小さな画面で本を読んだり新聞を読むのはストレスなんじゃないかなとか、
色々踏ん切りがつかないままです。

88から93まで。
天使の囀り
魔王
モダンタイムス上下
人生相談。
共喰い

天使の囀りはなかなかホラーで面白かった。
同じ作者の新世界より、よりもこちらの方が好きかな。
発行年をみると結構昔なのに、古さはあまり感じず、面白かった。

魔王~モダンタイムスはつながっているようなそうでもないような。
魔王の方が好きです。
伊坂作品は、ちょっとギャグぽいところもありますが、
モダンタイムスなんかはそれを感じました。
なんかよくわかんない…まあいいか。という読後感もあります。

人生相談。はよくわからなかった…登場人物が多すぎて理解する前に読み終わってしまった感じ。

共喰いは純文学的な何かを感じた。
個人的には微妙でしたが、好き好きかと。
最後に瀬戸内寂聴との対談が載っていて、瀬戸内寂聴さんとはこんな人なんだ、と思いました。
顔だけ知っていて印象と違いました。













にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ