ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 理想的な発言者


手帳特集が組まれる時期です。
アソシエを発売日に買いました。
手帳特集のレビューでも書こうかと思いましたが、topicsが印象に残ったのでメモ。
「スタンフォードの自分を変える教室」著者の書き下ろし連載が載っていました。

「目立ちたがるMBAの学生」
という見出しを見て、はっとしました。
私は人見知りのくせについつい発言する方です。
会議などでもなんか口を挟んでしまう。
なので、仕事の付き合いの人と話すと、発言力ありますよねー営業とか向いてそう!
などと思ってもみないことを言われます。

「自分がなぜ発言するのか、その動機を理解しておくことが大切」
とありました。考えてみよう。

写真は社用スマホとアソシエの付録。
付録は、、、うーん多分そのうち手放してしまいそう。
そしてついにスマホデビュ~?
個人使用できないので意味はあまりないですが…





にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ