ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ハンガーの統一と服の数


クローゼットのハンガーは、バラバラなものを使っていましたが、
IKEAのハンガーに統一しました。
その時にクローゼットの中も見直して、
夏物を幾つか手放したりも、合わせて実施。すっきりしました。
見た目が統一されるといい感じです。

思ったこと
・購入したハンガーは40本。そのうち36本使用。
・ジャケットが多すぎる。特に冬物の黒。
・ワンピースを夏物冬物合わせて3つ持っているが全然着ない。
・コートが多すぎる。トレンチっぽいもの3つ。…全てもらいもの
ダウン2つ。長いのと短いの
アンゴラ混のコート2つ。
割とお気に入りが多いけれど見直す。
・服はなんだかんだ100くらい持っているような気がする。

まだまだ見直しの余地、あります。
持ち物リストもかんばります。