ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ダイソーのシステム手帳リフィル(ミニ6・2015年版)


使う予定もないけど、ついシステム手帳リフィルを購入してしまいました。
100円ショップにもあるんだなあ…
バイブルサイズもありましたが、私はミニを購入。
マンスリーとウィークリーがありました。
ウィークリーは見開き2週間ですね。


月間は基本5週入るようになっていますが、
6週ある月は5週目と6週目の高さを方眼1つぶんずつ減らして無理やり6週目を入れています。
これはこれでアリかも!って思いました。
幅は月〜日まで均等。ミニだから、やはりマスは小さいです。


週間は見開き2週間。
これが見開き1週間とかレフト式だったらシンプルだけどかなりいいリフィルだったのにー
惜しい! 綴じ手帳がある私の場合は・・・何に使おう…


そうそうすごくたくさんメモが付いてきました。
方眼で使いやすそう。ダイソーリフィル、なかなかいいです。

ちなみに、2013年はミニを使っていたのですが、
ミニ6穴リフィルならエトランジェディコスタリカのリフィルが好きです。


追記。方眼ノートだけはtodoノートとして使ってみています。2016.1現在。
その内容については、こちらに記載しています。
月間や週間は綴じ手帳の方が使いやすく感じています。
スペースとリングが邪魔問題のせいかなあと思っています。










にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ