ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 紙の本を読む選択


会社からスマホを与えられて、カバンの中身を考えていました。
今までは携帯電話とiPad miniを持っていました。
これからはプラススマホ?
重すぎ!

というわけで、持ち物は携帯電話とスマホにしたいです。
そうすると困るのは、電子書籍が読めない、日経電子版が読めない…

自分の携帯電話をスマホにしようか悩みましたが
意志の弱い私の場合、スマホなどもつと、ずーっと見ていそうでなんだかいやなので、
やはりもう少し普通の携帯電話を使おうと決心しました。
そもそもスマホで電子書籍なり新聞は小さそうだし。

それから、電子書籍はなんだか斜め読みしてしまうフシがあるのも気になっていました。
ちゃんと字を読んでいる実感がないといいますか…
雑誌は電子書籍がいいとりあえず思っています。
場所も取らないし、パラパラみるのにちょうどいい。
でも、読み物は紙のほうがいいかも、と思い本屋で目に付いた本を買ってみました。
5000円以上一度に買ったのは久しぶりかも。
そもそも実店舗で買うのが久しぶりだったかも?







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ