ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 筆箱を持ち歩かないために


使っているペンケースは大好きなのですが、
カバンの荷物を減らしたい気分なので、会社に置いておけないか考えています。しかし、愛用の手帳カバーは、ペンケースを持つことを前提に注文したのでペンホルダーをつけませんでした。
うーん。ゴムバンドでもつけちゃう?
でもいちいち取り外すのも面倒…
と悩んでいました。
ふと見つけたトラベラーズノート純正品のペンホルダーをつけてみることに。
もちろん、カバーにキズはついちゃいますが、
Hitecコレトlumioもギリギリ入りそうなサイズのペンホルダーなので、
思い切って購入、装着してみました。
ペンの太さは12mmです。
わりと、よいかな??

もちろん、厚みは出てしまいます。
でも、ペンと手帳が一緒に持てるのはいいです。
しばらく使ってみます。
見た目はつやけしで高級感もあります。
864円でした。




にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ