ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 結局ガラケーでいいことになった


誕生日の朝、携帯の充電部分のフタが取れました。
壊れたら機種変更しようと思っていたし、ちょうど誕生日!
よーし、スマホにしちゃうぞー!

と意気込んでSIMフリーなiPhoneを申し込んだんですけどね…
半日悩んで結局キャンセルしました。
過去のブログ見ていたら2008年もiPhone買おうか悩んでますよ、自分。
縁がないのか。

今回思いとどまった理由
ドコモ高い。
電話番号とメールアドレス変えたくない。
のループ。

3大キャリアは高いからSIMフリー64Gを購入し、
はやりの?MVNOにMNPしようと思っていました。
なんか今は値上がりしたらしいですが、
ちょっと前までiPhone6本体が79800税抜きでした。
MVNOのほうは2Gで月1600円~くらい。
(79800*1.08)/24+1600*1.08=5319
MNPするとなると、
違約金と手数料など15000円さらにかかります。
通話料も実費。

ドコモでiPhoneに機種変更も一応試算
(2700+3500+300)*1.08=7020
これに機種代1026…
月8000円超え…

ほぼSIMフリーに気持ちは傾いていたんですけど、
決定的に思いとどまった理由は、キャリアメールも変えたくないということでした。
昔ソフトバンクからドコモに変えたとき、面倒だったし。
キャリアメールを完全に手放す元気もなかった。

となるとドコモでiPhoneにするしかないんだけど、8000円はやっぱ高い。
そこまでの価値を感じられない…
社用スマホあるし…
なんかループしてる…
うん、悩むということは、要らないんだな。

ということで、さっぱりまとまらないですが、
充電部分のフタが壊れたり、子どもにシールを貼られたりしたけど、
もうちょいガラケーを愛用したいと思います。








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ