ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 服を少し見直した

少し前にハンガーを変えたきっかけで、服の数をざっと数えています。
その後服の見直しを進めてみました。

【見直し前】
・購入したハンガーは40本。そのうち36本使用。
・ジャケットが多すぎる。特に冬物の黒。
・ワンピースを夏物冬物合わせて3つ持っているが全然着ない。
・コートが多すぎる。トレンチっぽいもの3つ。…全てもらいもの
ダウン2つ。長いのと短いの
アンゴラ混のコート2つ。
割とお気に入りが多いけれど見直す。
・服はなんだかんだ100くらい持っているような気がする。

【見直し後】
・使用しているハンガーは32本
→夏物もたたまずにかけようかな?
・ジャケットは、夏物が3つ、冬が9つ
→冬物はこの記事から減りました
・ワンピースは2つに。
・コートはトレンチ1つ、ショートダウン1つ、ウール2つの計4つに
→ウールコートは二つとも好きなのでこのまま。

だいたいこんな感じかなと思います。
持っている服を把握することで、
着ないもの、気に入っていないものは自然と手放すことができました。

持ち物リストwardrobeも終わりが見えてきました。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ