ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 手帳リスティ1と2の中身紹介


2015年の手帳もNOLTYのリスティを使います。
バーチカルタイプを使うことにわざわざ試したりして決めていたんですが、
なんとモニター用リスティをいただいたので、
1月からはホリゾンタルレフトのリスティ2を使います。
カバーどうしようかなあ。ロゴ入りもなんかいいですよね。
カバーといえば、リスティは2種類とも同じ大きさなのに、カバーの質感がちょっと違います。
リスティ1の方が模様があって、リスティ2はさらっとしています。

年間です。
今年はここに体重、弁当作った日、体調のメモ、夜勤日、お出かけ記録などを書いています。
年間で見られるのは便利。
体重がスペースとりすぎなので、来年は違うものをかこうかなあ。

月間です。
人に見せられるページはここまで。
未来の予定を管理します。
変更も必ず発生しますが、フリクションではないので、
修正テープを使っています。
あまりに流動的な予定はシャープペンシルで書いたりもしています。
ふせんは落ちそうで使ったことがありません。

見にくいですが、リスティ2の週間。
前に色々考えたときは、バーチカルがいい!としていましたが、
私の手帳、過去は基本的にホリゾンタルレフトか見開き一週間。
バーチカルは今年初めて使ったのです。
なので、使い始めれば慣れるかな?
メモがたくさんできそうで、活用しよう。

こちらはリスティ1の週間ページ。
バーチカルって使い始めるまでは、こんな狭い1日に書きにくいと思ったけど、実績管理にはすごくいいです。
ホリゾンタルを使うけど、週間ページは実績を記録するつもりです。
実績プラス、日記が今の使い方です。


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ