ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 2014年に買ってよかったもの


今年購入してよかったものをまとめてみよう。
失敗したものも書きたいけど、わりとなかったことにしちゃうタイプなので思い出せないかも。

iPad mini2
もう少し小さいサイズだったら満点でした。
でも、この端末のおかげで電子書籍や日経電子版を楽しめました。
ここ2年ほど、家にパソコンがない状態ですが、困っていません。
これも先代のREGZAタブレット(手放し済)とiPad miniのおかげです。

Hi-TEC C COLETOルミオの軸
シャープユニット、消しゴムユニット
そしてスタイルフィットのJET Streamボールペン0.5赤と黒
ルミオの見た目が好きだし、書き味はジェットストリームが好きだし、
というわけで中身だけ変えました
すごく満足!
消しゴムユニットはマニアックだけど、便利です。
今年フリクションをやめた代わりに、未決の予定はシャープペンシルで書いて
決まったら消しゴムで消してボールペンで書き直しています。
そんな時に別に消しゴムを持ってなくて良いのはいい感じ。
強いて言うなら、青ボールペンも欲しかったですが、試しに2色で運用したら、
わりとしっくりきたので、しばらくこの組み合わせで行くつもりです。

手帳とカバー
今まで会社支給の小さな手帳か、ミニ6穴の小さな手帳が多かったのですが、
思い切ってA5スリムの手帳を使いました。
結果はすごくよかった。
一番良かったのは、実績管理ができるようになったこと。
なんだか最近アウトプットがでないなーと毎日思っていたけど、
どうも、会議が多すぎるような。
なかなかまとまって自分の時間がないことが再認識できました。
まずは現状把握できたということで…
今後は細切れな時間も集中して仕事を進めるように。
月間が予定、週間が実績プラス日記です。
去年までは、実績を書いてはいましたが、時間までは書けなかったので、やはり大きな手帳にしてよかった。
カバーは気分がいいのでやはり買ってよかったです。
身の回りの小物がお気に入りだと、なんだかワクワクしますよね。




にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ