ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 手帳 リスティ2の使用状況(週間スケジュール)


日経ビジネスアソシエからいただき、使用開始したリスティ2です。

使用状況を載せてみます。
最初はリスティ1と比べて使いにくい!と思ったけど、なれたら普通に使えそうです。
私の場合仕事終わりが21時過ぎることがほとんどないので、
時間軸の幅が狭いのも今のところ気になっていません。

画像を一応載せてみましたが、週間は実績と日記なので、
あまり人に見せられる感じじゃないですね…

色分けは赤、黒、蛍光ペンです。
赤で、出社時刻と退社時刻を区切ります。それと重要なことを書きます。
右側のフリースペースに書く日付も赤です。
黒は会議など囲みます。
これで自分の時間がわかります。
後で読み返したいことは、蛍光ペンでひいておきます。

日付のそばには体重とその日の服をメモしています。
服をメモするのは割と便利。
まあ、他人はそんなにひとのこと見てないとは思いますが、
週一度くらいのペースで会う人との会議がある日に、前回来た服と被らないように選ぶことで、
また同じ服!みたいなことを避けられます。

体重もいいですね。戒めになりますね。
体重はなかなか目標を達成できないので、ブログでも記録しようと思ったりしています。
新年から!



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ