ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 2014年の振り返り


今日で2014年も終わるので振り返りをしました。
私は何かの本などを読んで以来、夢や目標を手帳に書くようにしています。
具体的なものから、突拍子もないものまで様々で、100以上あります。
単年で達成できないものも多いのですが、
書き出すことで自分のやりたいこと、なりたい姿が見えてくるので気に入っています。

さて、今年の目標(一部)と達成具合を記録してみます。

社内試験→合格。次の目標もあります。
資格試験→一部は合格。一部は継続して2015年頑張る。
年間目標貯蓄額→達成
年間読書目標100冊→達成
仕事と家庭以外にロールを作る
→朝活やFacebookなど活動したつもり。
会社も、仕事以外のコミュニティに積極的に参加できました。
ダイエット
→夏頃ここ3年でmin体重にはなったけど、目標には達成できず。
2015年も継続して頑張ります。
持ち物見直し→ブログを利用して持ち物リストを作りました。
個人的には視覚化できるのがよかった。
持ち物リストは継続します。
運動する→これはあまりできなかった。でも、2015年からの手は打ちました。
美容に気を使う→美容院にお金をかけたのはよかった。あとはどうかなあ…
引っ越し→未達成。2015年になりそうです。

うん、まだまだですね。
でも、具体的な目標はわりと達成できたように思い、おおむね満足です。
2014年手帳から2015年手帳に書き写し作業も行いました。
その際に2015年手帳に新たに夢リストを書きました。

2014年も楽しい一年だったと感じています。
来年も良い年になりますように!





にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ