ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 現在のクローゼット(衣類・カバン収納)


現在のクローゼットの様子です。
以前ちょっと写真を載せた時とあまりかわりません。
もともと押入れだったと思われる奥行きのあるクローゼットのうち半分を自分用に使っています。
写真の通りほとんどハンガー収納。

わりとぎっしりかけていますが、服の数はここ数年あまり変わっていないかなと思います。
多分このくらいが私にとってちょうどいい数なのかなあ。
ハンガーを減らすなら、カットソー類も畳むことになりますが、
ぐちゃぐちゃにしそうなので、ハンガー派です。
ハンガーは35本プラススカートハンガー3本ありました。

引き出しは2段で、上がシーズンオフの服とパジャマ類。
下がカバンやアクセサリーです。
引き出しの上に乗っているバスケットにインナーやハンカチがはいっています。
分類は大雑把です。

よく使うカバンは写真のように出していることが多いです。
(というか、全部引き出しには入らないかも)
ロンシャンのカバンはお気に入りすぎてほぼ毎日使っていますが、だんだんよれてきて
ぴしっと立たなくなってきました。
ヒロフのショルダーは休日のお供です。
さっそく中をボールペンで書いてしまったのを見つけたけど、、、いいんです。









にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ