ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 2015年1月アクセスの多かったエントリ

あっという間に2月です。
1月のアクセスを調べてみたのでメモ。

1位
現在のクローゼット(衣類・カバン収納)
もちものは多いです。
でもこれでも昔に比べたらかなり減ったし、
それなりに片付くようになりました。
やはり全体像がだいたいわかっているというのは重要だと思います。

2位
1LDKのいいところわるいところ
夫の帰りが遅いので、夫が帰ってきたときにリビングに電気がつくと、
奥の部屋までなんとなく明るいのがやはり欠点。
あとは東向きの部屋なので、昼間暗かったり、
自分のスペースがとれないので、
ついついカフェに勉強に行きたくなったり、も弱点でしょうか。

3位
長財布を使ってみて使うのをやめた
財布はほとんど頂き物。
自分で購入したベッカーの財布はお札が三つ折りになってしまうのが気になって、
使うのをやめてしまいました。
長財布はずっと使ってみたったけどらいざ使うと重い。
なかなか難しいですね。
二つ折り財布はバランスが取れていると思います。

4位
サンマルクカフェの福袋を買いました
今年の福袋はこれだけです。
例年基本的に食べ物の福袋くらいしか買いませんが…
ところで、サンマルクカフェ、いつの間にか税抜き表示になっていました。
多分最近ですが、今更8パーセント添加か、という感じです。

5位
docomoショップありがとう
すごーくひさしぶりにdocomoショップに行きました。
携帯電話のショップって待たされるイメージがあったけど、
そうでもなかったし親切でした。
あまり金にならない客ですが、よろしくお願いします。
いつもスマホに誘惑があるけど、
高すぎて無理だなあと思っています。






にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ