ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 【朝活】振り返り


今朝は朝活へ行ってきました。
継続しての参加はなかなかできないのですが、
仕事と家庭以外の人と意見を交わせる機会は貴重なので、
できる限り続けていきたいです。
主催者の方に参加の目的は何ですか?と聞かれ、
咄嗟に「他の方がどのように振り返りを行っているのか気になった」と答えましたが、
実のところ朝活に行く!先ずは行く!というのが最初の目的かもしれません。
(もちろんテーマに興味があるから行くのですが。)
かつての自己分析では、自分は腰が重く不安が強く、なかなか行動に移せない慎重派、
と考えていました。でも、ここ数年は直感でまずはやってみる、
という行動が多いように思います。
むしろそれが、私の長所であり短所かなとさえ思っていることを気づきました。
(見通しがたっていなくても見切り発車するという意味で若干短所)
性格も行動も変わるものだなと感じています。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ