ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ダブルアクションR3とジェットストリーム


土曜日のこと。
明日は試験だなー憂鬱だなーと思いつつ、伊東屋に行ったところ、
2つも衝動買いを!!
そのうちの一つが写真のもの。
プラチナ万年筆というブランドの多機能ボールペンです。
実のところ、ハイテックのコレトをつかっていたのですが、
ノック式のせいで、ペンだけカバンに入れていたところ、カバンのなかで誤ってノックされて、
芯が出て、大事なカバンの内側にボールペンの跡が…
という悲しい事件があったので、
ひねって芯を出すタイプのボールペンを探していました。
色は赤、黒、シャープ。
見た目でプラチナ万年筆のものにしました。
なんかあまり見ないですよね。
そして、恐る恐るジェットストリームのお高い替え芯を入れてみる、
入った!
詳しくないんですが、4Cという規格のようです。
これで書き味はジェットストリームになって大変満足です。
ジェットストリームの替え芯はSXR-200-05というものです。
216円もしました。

ついつい、文具類にはお金をかけてしまっていますね。。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ