ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 iPhone6sPlus 16Gでいいの?


iPhone6sPlus の容量をどうするか?
悩むなら答えは16G以外。だと思っています。

なにしろ、16Gなんてない。実際は11.5です!


私も悩みましたが実験で16Gにしてみた側面もあるので、ここにメモしていきますね。

ちなみに、iPadはアプリ40くらい。


使用済み12~13Gくらいです。


アプリは、子どもが好きなゲームも入っています。
そして、ほとんど写真と電子書籍が容量喰っています。

というわけで、
iPhoneには、それらはほとんど入れない運用でいきます。
写真も基本はiPadに集約。最終的にはPC経由でCDRにしています。
(あまり見なくなっちゃうけど…)
ゲームは、今はパズドラだけやってます。
さて、どうなるかなー。

普通に64Gがいいかなとは、思います!
でも、iPhoneもストレージにすると、ますますデータがバラバラになりそうなので、
シンプル管理をしたいと思い、今回は16Gに挑戦してみます。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ