ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 スマホにした理由


*投稿と関係ないですが、オスロコーヒーのモーニングが好きです。

4年間使っていたガラケー、別に壊れてもいなかったし、
いろいろ考えて納得して使っていました。
月額も1800円弱だし、お手頃でしたし。
頑丈だから、アラームにもしていました。(布団の中に持ち込んでも安心)

でも、実のところここ2年くらいはずーっとスマホにしようかなー。
とか思っていたのも事実です。
ちょうどiPhone5Sの見た目が好きで、気になった頃からですか、2年ですね。

スマホに変えない理由は、以下のもの

○高い
○ガラケーに対する妙な愛着
○SNSをずっとやりたいと思わない
○スマホゲームはやるけど、それほどはまりたくもない
○スケジュールや本はなんだかんだ紙がいいかな

スマホにしたい理由は以下のもの

○写真を撮りたい
○移動時間にブログ更新したい
○移動時間にメールチェックしてサクサク返信したい
(最近、キャリアメールはあまり使っていません)
○ネットの買い物とか、移動時間にやりたい
↑夜帰宅後は子どもと遊ぶことに時間を使いたい。
○日経読む用のWi-FiモデルiPadが重い

こう並べてみると、高い、っていう一点なんですよね。
それで、時間の有効活用ができるならいいかなって思いました。
まだ変えて4日なので、なんともですが、まずまず便利です。
ちなみに変更の口実として、ちょうど会社から勤続10年表彰をいただいたので、それにします。




にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ