ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 手帳2016年に向けて


雑誌で手帳特集が組まれる時期になりましたね。
私は来年もNOLTY のリスティを使うつもりで、注文済みです。
同じ手帳を3年連続で使うことになります。
(とはいえ、バーチカル→レフト→バーチカル)
今年は1日1ページを4月から使い始めたこともあり、日記的なことは手帳からは減り、
代わりにTODOや仕事のメモが増えたように思います。
なんだかんだ試行錯誤しながら使っているなと思っていますが、
書くことで考えが整理されることもあり、今後も使っていきたいと思います。
振り返りはあまりしていません。
ただ、2014年から1日何をしていたのか、時間軸で書くようにしているが、後から見て役に立つことがあります。
本当はデジタルでかっちりライフログをとる方が良いのかもしれませんが、
私はまだアナログの方が性に合うので、2016年もアナログでゆるくログ取りする予定です。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ