ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 読了 人生を変えたければ「休活」をしよう



今年の40冊目。
手帳術の会で知り合うことのできた大田さんの本です。
仕事と家庭にプラスして休活で好きなことをしよう!
という内容です。
私は最近になってこういう気持ちが強くなり、
あちこち活動をしてみていますが、自分だけの時間というのはやはり贅沢なものだなあと感じています。

私の休活は今のところ以下の通りかなと思います。

朝活や勉強会等
資格試験勉強
読書
子どもと博物館へいく

本からいくつか引用します。
「怠惰に過ごす時間」を代償とする
→やりたいなと思うことを積極的にやる。
だらだらと時間を浪費しないように、日々気をつけたいです。

わくわくする非日常を用意する
→これ本当に大事ですよね!

大田さんご自身、イベントでお会いすると必ずメッセージをくださり、
縁を大事にされるんだなという良い印象を受ける方です。
大田さん主催なら間違いない!と思わせる力はさすがだな~と思っています。





にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ