ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0292 フリクションボールスリム


手帳に修正テープが多すぎるのが気になり、1年ほど辞めていたフリクションを復活させてみることにしました。
見た目が気に入って購入したこの商品。
細すぎて、ツルツルですべり、少し使いにくいです。
0.38の普通のプラスチックのものの方が好きかも?
とりあえず、しばしお試しです。

ペンケースを紛失してしまい、最近は写真のような感じで無印のポーチに入れて持ち歩いています。
もう一つ入れている筆記具は2色ボールペンとシャープペンがいっしょになっているボールペンです。

Brand:pilot
2015.10~



2016.2追記
手放しました。理由は2つ。
やっぱりフリクションは苦手。色が薄いし、ボールペンがすき。(蛍光ペンだけ残します)
この細い軸、持ちにくいです。プラスチックの0.38のほうがいいと思います。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ