ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 Hair Arrange Lesson体験!


昔から髪は割と長くしていることが多かったのですが、
結び方がさっぱりわからなくて、でもどうしていいかわからず放ってある状態でした。

そんなときにfacebookで、ヘアアレンジレッスンをされているEcoさんのことを知りました。

私自身はコテの使い方や、アップの仕方など全くわからない状態なので、どうかなと思っていたのですが、レベルに合わせてレッスンしていただけるとのことだったので申し込み。
当日どきどきしながらうかがいました。

まず、コテでの内巻きから。
これが多分一番苦戦しました。

でも、とっても辛抱強く丁寧に教えていただき、なんとか、パートに分けながら巻き髪完成。
巻いただけで華やかです。ちょっとしたパーティーなどに、自分でささっとできるように練習したいと思います。
(自分のスマホで写真撮り忘れてます

その後、巻き髪ベースで2つアレンジを実施、
最終的に、自分でアレンジをしてみて終了です。

ちゃんとさまになってる!
家に帰ってさっそく教えていただいたコテを注文しました。

習ったスタイルをしっかり練習して、ステップアップの際にはまた教えていただきたいなと感じています。
私のような不器用な方にもレッスンオススメです。

レッスン終了後のEcoさんとのおしゃべりも楽しかったです!
お子さんがいらっしゃるのにご自宅とても綺麗で見習わなくちゃ…と痛感、頑張ります。

アレンジは実践!大事ですね。
Ecoさん、ありがとうございました。
Ecoさんのblogはこちらです。










にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ