ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 手帳の忘年会


無印良品のファミマ限定と思われる黒い野帳。
某手帳の忘年会でいただいてきましたが、なんかゴムバンドがついてますね。ありがとうございます。

飲む前にウコン。ですがこれは美味しかったです。

来年の手帳はフリクションを使おうと思っているものの、インクがすぐなくなるのが難点…と言ってみたところ、これだけストックがあれば大丈夫です!と見せていただいたり、

このペンケース、見たことがあると思い写真を撮らせていただきました。
クラウドファンディングでみた、スタンドアップペンケースですね。
手帳や文具が好きな人は万年筆使いの方がやはり多いような?
私自身はボールペンの均一な濃さに慣れていて、それはそれで好きなのですが、ちょっとお借りして書いてみると、濃淡のある万年筆の書き味に惚れ込む人が多いのもうなずけます。

そして料理の写真、ないですが、それだけ手帳談義が盛り上がったということです。
ありがとうございました!








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ