ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 読了 手帳という武器をカバンにしのばせよう


今年の49冊目。
幸せおとりよせ手帳をプロデュースされているさとうさんの著書。
手帳術の本は気になるとついつい購入してしまいます。
この本は私の使い方に似ていると思います。
月間が人に見せて良いスケジュール
週間がプライベートな内容。
大きく違うのは、色分けして使うということや、todoリストを月間にも書くというあたりでしょうか。
また、ペンは消えないものをおすすめされています。
ても、私の場合、予定がよく変わるので消えないペンだとかなり汚くなってしまうので、
2016年の手帳は、月間はフリクションで書いてみるつもりです。
また、多色ペンを持ち歩くのが面倒なので(ペンケースもなくしたし)、基本は2色で書いていこうと思っています。
こちらの本の具体的な記載方法や、振り返り日記の書き方などは真似ていきたいと思います。
また、読んだ本リストは書いていたけど、読みたい本リストはあまり意識したことがなかったので、
欲しいものリストのように付け加えていくことにします。










にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ