ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 読了 ビリオネア思考


今年の50冊目。
今年の読書は、目標に及ばず50冊のようです(~_~;)
資格試験前など、明らかに本を読んでいない月があったのでその辺りが敗因かなー。
来年頑張ります!

さて、こちらの本はfacebookで知り合いになった方の会社の本ということで、
書店で気になって購入しました。
今年後半は特に無性にお金持ちになりたいな~という気持ちがあったのもあります。
本を読んで再認識しましたけれど、
なぜお金が欲しいのか?
自分の軸を考えて考えて考え抜いておくことで、
ぶれない自分というものができるのだと思います。
最近時間がないと言い訳して、手際よく日々を回している感じになっていてよくないと思っていたところです。
自分の考えをしっかり持つ、そのためには日々よく考えることが必要ですね。
流されるように生きるのではなく主体的に生きたいと思います。
お金がどうして欲しいか?
それは、漠然としていますが今はヒミツ。








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ