ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 欲しいものがない?そんなことはないはず



最近、欲しいものがないなー、とずっと感じていました。
なんででしょう?
現状に満足しているということでしょうか?
歳をとったからかなと納得していましたが、なんだか変化がない感じがしてつまらないかも。
というわけで、全然更新していない欲しいものカテゴリーにエントリーします。
よくよく考えたらちょくちょく欲しいものがあるはずです。

ノートパソコン
さすがにタブレットで過ごすのもなあと感じています。
ちゃんとブログを更新したいので、フリック入力じゃなくてキーボードがいいかも。

ベッド
新居に。今のところ無印良品のものにしようと考えています。

カバン
黒ばかり持っているので黒以外。
真面目に考えます。

壁掛けの時計
つなぎで買ったものをずっと使っていて微妙かなと。
シンプルなのは好きですが、電池交換のときに落としてカバーのガラスを割ったのに
カバーなしでまだ使っています(~_~;)


冷蔵庫
長く使っているし、白くないのが…
次に買うなら真っ白いものを選びたいと思っています。

うん、真面目に考えたら色々出てきますよね。
ちゃんと自分の欲望をメモするようにします。
そうそう、先日読んだ手帳の本に、欲しいものリストは予算も書いておくと良いと書いてあったので書きました。
なるほど、必要なお金がなんとなくわかっていいです。








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ