ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 読了 シンプルだけれど重要なリーダーの仕事


今年の1冊目!
うわっ、もっと読まなくちゃーという感じですね!

この本に描かれているリーダーは、メンバー思いのリーダーです。
こんなにメンバーのことを気遣ったらリーダーが疲れちゃうんじゃないかな?と思ったりもしました。
ただ、確かに仕事にはメンバーという役割もいるなあと感じているので、
このような共感型のリーダーのよさはわかる気がします。
内容は至極おっしゃる通りと思うことがわかりやすくしっかりまとまっている印象。
一読するだけではだめで一つでも実践していかなければ身にならないタイプの本です。

一つ、引用します。そして今から意識します。
フィードバックを受けたら、フィードバックを受け取りましたと伝える。そして、これからなすべきことを考えます、と伝える。










にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ