ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 レスポンシブなデザイン【実験中】


今までのテンプレートから、、、

レスポンシブなテンプレートにしてみようと、久しぶりにPC(夫のもの)を使ってテンプレートいじり。
うーん、CSSなんて、かなり忘れてますね。
昔はfirebugというプラグインを使ってみてたけど、いまはブラウザに内包されているんですね…
(今更ですみません)
最近ほとんどスマホでサイトを見ているので、サイズが大きく表示されるようなデザインに直したいと思っています。
まだ、ちょっといまいちなので、いきなりデザインが変わったりするかもしれませんが、実験中ということでお許しください!

なお、このブログはFC2blogで、テンプレートの元ネタは公式で配布されている「Diary_1column」です。
元々はレスポンシブ対応ではない、やはり公式のテンプレートをカスタマイズしていたはずだと思います。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ