ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 4:30起きと朝の時間


久しぶりに朝のスケジュールを記録してみます。

4:30起床、ハミガキ、洗顔
~5:20くらいまで 家事
ダイニングテーブルを整えたり、トイレ掃除したり、床をふいたり
5:20~6:20 コーヒーを淹れて自分の時間(だいたい1時間くらい)
勉強、ネット、手帳を見たり、ヨガをしたり…
6:20~6:45 朝食、お弁当作り。洗濯物干す、できれば夕食の下準備も
6:45~7:00 家族を起こし、着替え、化粧
7:00少し前 出勤!

起きるのが遅くなった日は自分の時間がなくなったり、お弁当をさぼったりしています。
お弁当作りながらだったりなので、朝ごはんを食べる時間はあまりとっていないかも、と思いました。

2014年8月にも時間割を書いています。
そのときとの違いは、先に掃除などの家事をやるようになったことです。
なるべく夜のうちに片付けを終わらせて朝はスッキリが理想ですが、なかなかそうもいかなかったりするので、
最近は朝一起きたらささっと片付けるようにして、
そのあとゆっくりするようにしています。


にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ