ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 読了 シリコンバレー式自分を変える最強の食事

今年の4冊目。
だいぶ前に読み終わっていたのですが、何を感想にしていいのやら…
と思い、記録していませんでした。
私自身はあまり糖質制限やそれに類するダイエット法に詳しくないので、この本に書かれているものがよいものなのかさっぱりわからないです。
どちらかというと過激な内容に思いました。
この手の本を読んでいると何が正しいのかわからなくなりますね。
結局は自分で試してみるしかないのかも、とは思わせてくれる本でした。
完全無欠コーヒーなるものを著者はすすめており、
朝はこのバターとオイル入りコーヒーを飲むように、と書かれています。
さらに、市販のコーヒーのほとんどはカビているのでオーガニックなものを使わないと効果が出ないとか、
バターもグラスフェッドなものをとか、色々と制限があります。
(グラスフェッドという単語も初めて見ました)
自分で試さないとわからないということもあり、やってみるのもいいのかもしれませんが、すべてこの本の通りに実践するのは材料などの問題もあり難しいのかなと感じます。
そして、中途半端に実践してやせなくてもら完璧にできていないので本のせいではなく、やり方が誤ったせい、となりそうな…
あっ、ちなみに本の内容は若干まわりくどくて読みにくかったです。








にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ