ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 読了 年収を上げる読書術

今年の5冊目。
年収あげたいなーと思って読んだ本。
わかりやすい言葉で読書の心構えが書いてある本です。
本を読んで行動することの大切さがうたわれています。
ビジネス書を推していて、アウトプットしなければ意味がない、という、わかっているようでなかなかできないことを教えてくれる本です。
また、本は買わないと本気にならないというのもなんだかわかる気がしました。
本を読んで、アウトプットしなさいという教えは、読んだら忘れない読書術という本を読んでなるほど、と思いましたが、この本もそのようなことが書かれています。
Amazonのレビューを書くのも紹介されています。
私はブログに読んだ本をタイトルだけでなくて少しは中身紹介をするように努めていますが
面倒だし、難しい上、あまりうまい文章も書けていないのですが、確かに本の中身が少しは定着するかも。
あとは、きっちり行動することで、たぶん年収が上がったりするのだと思います。
ちょっとだけ気になったのは本の最後に著者のオススメの本が記載されております。(有名な本)
でも、本文ではビジネス書は往々にして5年くらいが寿命ともかかれていて、なんとなく、なんでしょうね、消費されるビジネス書とベストセラーとして語られるものは何が違うんだろうと思ったりしました。






にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ