ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 完全無欠コーヒー?を二週間続けてみた


以前読んだシリコンバレー式 自分を変える最強の食事という本に書かれている「完全無欠コーヒー」なるものが気になるな~と思い、2/17から3/1まで14日間、毎朝飲んでみました。

1.結論


結果は+0.1キログラム。
誤差ですね~。せっかくやるのだから、なんだかよい効果があったことを書きたかったのですが…
というわけで、結論としては、1日0.5kgずつ痩せる、なんてことはありませんでした。

2.条件



朝は完全無欠コーヒー?を飲む。
コーヒーは、コープの有機栽培コーヒー。これだけ家にあったもの。

バターはグラスフェッドバター。高い!買いました。
オイルはMCTオイル。これも購入。
これらをブレンダーでかき混ぜて作るわけですが…
なんか、ひどい味ではないけど、私はそれほど好きでもないです。
まあ、14日だけと、言い聞かせて続ける。
ちなみにそれ以外の食事制限はしませんでした。
さらに言うと朝はこのコーヒーだけにするのが理想らしいけど、他のものも食べた日も4日くらいあります。
この辺りの適当さが結果につながったのかな。

3.体重推移と考察



グラフの横ひとメモリは0.5kgです。
こうしてみると、残念ながら効果は見えないですね。
いつも通りの週末増えるパターンも健在。
なお、本によると朝はこのコーヒーだけがよいようですが、昼食までは持たない感じでした。
(お腹がなって恥ずかしい!)
そして、朝以外の食事も実態としては気をつけるのは難しいです。(低糖質な食事など)
バターコーヒーの味もせめて、もっと美味しければいいのに…
ということで、この試みは微妙なところで終了。
ダイエットへの試行錯誤は続きます。

4.今回気づいたこと


意外にも、バターやオイルを入れたコーヒーを飲んでも胃もたれなどはないこと。
最初飲むときはかなりこわごわ飲んだのですが、大丈夫なものなのだな、とわかりました。
それと個人的な見解ですが、バターなし、オイルのみはかなりまずいです。
余ったMCTオイルの処遇を考えます。






にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ