ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 ベターホームの体験教室に行ってきました


「料理のモチベーションを上げたい」
というのはかなり前からの目標です。
なかなか自分でははじめられないこともあり、体験教室に行ってきました。

1.料理教室体験!


料理教室はABCクッキングくらいしか知らなかったのですが、単発のものは東京ガスがいいよと聞いていました。
しかし、東京ガスがなかなか日程合わず。
どうしようかなと思っていた頃ベターホームがお手頃価格で体験していることを知りました。
ただ、体験教室開催は一年コースが始まる前の3~5月頃ということで、思い立ってからしばらくは縁がありませんでした。
年明けにベターホームからメールがきたので、早速申し込みました。
体験教室は1,000円。気軽に行ける金額なのも嬉しいですね。
(ちなみに、東京ガスの料理教室は単発で、親子で行ける会もあるようなので、次はそちらも挑戦したいです)

2.振り込み~体験当日まで


振り込みはコンビニで使える振り込み用紙が送られてきました。
また、色々な料理教室のコース案内のパンフレットも届きました。
見ているだけで楽しいですね。
通年コースもわりとお手頃かな?と思いました。
半年6回で2,5000円くらいからでしょうか。

3.当日と体験後の勧誘


当日は4人一組で6テーブルほどでした。
学校の家庭科調理実習を思わせる雰囲気でなんだか懐かしかったです。
全員初対面テーブルでした。
友だちと申し込んでいる場合は申告すると同じテーブルにしてくれそうです。
わりと若い方が多いなーと感じました。
体験は先生が例を見せた後、実践、その後のちょっと教室の案内があってまた、先生の例を見てから仕上げまで。
だいたい2時間くらいです。
出来上がりを食べることもできるし、お得な内容だと思います。
食べている間にも勧誘されますが、別にしつこくはないです。
人気コースは(特に土日)すぐに埋まるのでどうぞ、と言われるくらいです。

4.結局保留にしたんですが…


わりと楽しかったし、料理のモチベーションも上がりそうで、
ぐらっときたのですが、月一回、本当にこれるかな?
悩むな、と感じたので今回は見送りました。
また、単発の講座などを探してみたいと思います。
たまの料理教室楽しいですね。おすすめです。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ