ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 鈴木実歩さんのセミナーに行ってきました


今年のGWは、珍しくセミナーに行ってきました。
鈴木実歩さんという起業コンサルタントをなさっている方のセミナーです。
とても印象に残る内容だったことと、最近きちんとアウトプットする練習をしたいと思っていたところ、セミナーの冒頭で誰かにアウトプットするつもりで聞いてください、とお話されていたこともあり、自分のためにもまとめることにします。

「New Yorkerに学んだ!理想の未来をどんどん手にする5つのひみつ」
0.参加するまで
1.Share
2.Mind
3.I.T. Skill
4.Luck
5.Easy
6.最後に

0.参加するまで


私が鈴木実歩さんを知ったのはFacebook。
友だちの友だちだったため、時折投稿をお見かけして知りました。2015年の4~6月頃かと思います。
お一人様起業であっという間に実績を作っていかれるのをなんとなく拝見していて、忙しい仕事を辞めて、自分の好きなときに好きな場所で好きな仕事ができるなんて、いいなー。
でも私にはあまり関係ないかな…と遠目に見ていました。
というのも、自分自身は現在の仕事に結構満足していて、もっともっと会社で活躍したい!と思っているから、「仕事を辞めて」という部分が全くマッチしなかったんですね。
(とか、書きながら転職活動なんかもやったりしたこともありますが)

それでも気になるのはどうしてか考えたところ、
「主体的に生きている」というところかなと思い当たりました。
時間の使い方も、付き合う人も、仕事の中身も…自分で選択し、主体的に生きている。
うらやましいなあ。一度この人に会ってみたいな、と思っていました。

とはいえ、起業コンサルタントということで、起業する気のない私にはなかなか縁遠い…
おひとりさま起業的な本をいろいろ読んだ時期もありましたが、特にピンとこない。仕事は相変わらずやりがいもある。

そんなとき、今回のセミナーの案内をいただきました。
すぐに、申し込みました、と言いたいところですが、一週間位悩んでいました。
こういうところがチャンスを掴みにくい思考なんだと思いますが、今までやったことがなかったり、知らない分野に関わろうとするのは心理的に壁があるものだということで…
結局悩んだ末に、これもチャンスだと決意して申し込みました。

導入で印象に残ったことをシェアします。

チャンスをつかむ人はチャンスを回す人
与える人であるために、心がけて自分を変えていく
次の投稿から5つのひみつを私なりにまとめていきます。


撮影と録音が自由というのもわりと新鮮でした。

最後になりますが、鈴木実歩さんのメールマガジンを紹介させていただきます。
https://miraishift.biz/p/r/BdoKKdgj



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ