ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 I.T. Skill 調べる、発信する


バーベキュー。これもGW定番の過ごし方です。

さて、毎日行きますよ~。
4/30に参加してきたセミナー「New Yorker に学んだ!
理想の未来をどんどん手にする 5 つのひみつ」のアウトプットをしていきます。

0.参加するまで
1.Share
2.Mind
3.I.T. Skill【今回】
4.Luck
5.Easy
6.最後に

3.I.T. Skill


3つめのひみつはITスキルとのことで、特に印象に残ったことは「発信すること」。
あなたに会いたいと言われる発信戦略です。

ポジションとしての代わりはいても、自分自身の代わりはどこにもいない。
自分の素晴らしさを発信して欲しい。
発信といえば…2004年の5月に始めたこのブログはずっと書いているけれど、読者を意識するのか、意識しないのか、あまり考えていませんでした。
アクセスが気になった時期はありますし、今もたまには確認しています。
でも、気にしていないときは全く見ていません。
どちらかというと自己満足な投稿も多く、2000記事超えていますが、初見の人には見ても意味のわからない投稿も多いです。

とはいえ、紙の日記やクローズな環境で書いているのではなくて、インターネット上に書いているのは
多分自分の中に誰かに見て欲しい、誰かと共有したいという気持ちがあるからなんだと思います。

どんな風に発信するのか?
手探りですが、挑戦したいと思います。
ただの日記もおそらく書くけれど、読み手を意識した投稿を書こうと思います。
それで私の知識が誰かの役に立てば嬉しいですし、もし会いたいと言っていただけたらすごいことですよね!

もう一つのITスキルの活用について、知りたいことはしっかり調べて現実にしていくということ。
特に住む場所は自分には無理そうなところ(家賃とか、場所とか)にする。
その場所にはそういうレベルのひとたちが集まるから。
そのような選択があると、気づくだけでもいい。
私には関係ない、別世界のこと、と壁を作ると、もうその世界に行くことはできなくなる。
アファメーションのような感じかもしれませんが、大きな夢を語ったり、もうすでに実現しているかのように振る舞うとその言動が本当に自分を引っ張ってくれる。
そういう経験は私にもあります。

立場が人を作ったり、無理かもと思うようなことをなんとかやり遂げるといつの間にかその器に見合った人に成長できたり、そういうものですよね。

住む場所については、最近引っ越して、特に無理目なところにしたつもりはなかったかなと思います。
が、いつでも人を呼べる部屋にしたい、こんな家にしたい、を実現していきたいですね。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ