ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 Luck 運の総量なんてない



4/30に参加してきたセミナー「New Yorker に学んだ!
理想の未来をどんどん手にする 5 つのひみつ」のセミナーレポ続きです。
アウトプットをしていきます。

0.参加するまで
1.Share
2.Mind
3.I.T. Skill
4.Luck【今回】
5.Easy
6.最後に

4.Luck


すごいことはあっさり起きる。次から次に起きていい。
運に一生分の決まった量はないし、どんどん使っていい。
うまく行きすぎているのでは?と感じるのは思考回路のクセでしかなく、
受け取る気持ちがあればどんどん受け取ることができるし、
どう考えるかは自分で決めることができる。
すごく、勇気づけられる言葉だと思います。
運がいいことがどんどん起きて成功できる。想像するとわくわくしますよね。 悪いことが起きると、悪いことばかり考えがちで、
ついつい同じ(ような)境遇の人に「だめですよね~、うーん困った…」といった口調で話してしまいます。
不幸を分かち合うとなんだか気分よく乗ってくる気もしますが、それこそ負のスパイラルです。

実は今日の朝はまだ旅行先にいる予定でしたが、昨日電話がかかってきて会社に出勤することになりました。
やっと先ほど帰宅できたところです。
運が悪い、と言い切ることもできますが、
どう考えるかも自分で決めることができる、
少なくとも仕事の上で誰かに必要とされているのはありがたいことだと感じています。
ポジティブにいいことを受け取る姿勢でいたいと思います。

セミナーでの人間関係には神様が宿るという言葉も印象的でした。
本当に大事な人とだけ付き合う、豊かさを奪い合うのでなく、豊かさを増やしていくことができる、
ギブアンドテイクのぎすぎすした関係ではない、周りに還元しあう人間関係に憧れます。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ