ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 Easy 難しく考えない


4/30に参加してきたセミナー「New Yorker に学んだ!
理想の未来をどんどん手にする 5 つのひみつ」のセミナーレポ続きです。
アウトプットをしていきます。

0.参加するまで
1.Share
2.Mind
3.I.T. Skill
4.Luck
5.Easy【今回】
6.最後に

5.Easy


何事も構えて完璧にやろうとするのではなく、やってみてから反応を見てどんどん変えていけばいい。
難しく考えるから難しくなる。
プレゼンの資料も時間をかければ良くなるというものではなく、最初に30分から1時間アイディアを出しをして、寝かせておくと無意識のうちなアンテナが高くなって、自然と情報収集できる。
私はわりと、楽観的な方なので、気楽に構えすぎて後で後悔するタイプです笑
これは本当に、バランスの問題かなーと感じています。
セミナーで鈴木実歩さんは「自分の力を甘くみない方がいい、意外と色んなことができる」と仰っていました。
私はどちらかというと、明日の自分は何でもできると勘違いしてしまう方(スタンフォードの自分を変える教室に出てくる)。
このあたりの感覚は人それぞれだと思います。
ただ、難しく考えないのはとても大事ですよね。
とりあえずてをあげて、嫌な予感がしつつも進めたほうが、何もしないよりずっといいです。
手を出しすぎたり、分からないのにやります!と言って冷や汗かいたり、色んな経験をした気がしますが、
やはり行動するのはいいものだと思っています。



にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ