ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 プロフィール写真の撮影


丸の内でプロフィール用にと写真撮影をしていただきました。
撮影をお願いしたのは、フォトグラファーのNaoさん。
Blogはこちらです


お願いしたきっかけは朝時間.jpのインタビュー。
It's me!という撮影サービスを少し前に知り、申し込みたいなと思っていました。
タイミングを逃しているところで、その後に、朝時間.jpのインタビューに応えた時に、自分の写真がないことに気づきまして…
(仕方なく自撮りしています。記事はこちらです
子どもの写真はたくさんあるけど、自分の写真ってあまりないことに気づき、思い切ってお願いすることにしました。

丸の内は前の職場から近くて、丸の内OLに憧れているのでお願いしました。
そして東京駅が好きっていうのもあります。
なんだか雑誌みたいな写真が撮れたらいいかなとどきどきしながら撮影に行ってきました。

ちなみに写真に撮られるのは超苦手。
集合写真とか、どんな顔をしたらいいかわからず顔が歪むんですよね…
一体なぜ申し込んでしまったんだ。なんて頭をよぎったりもしていました。

が、写真を撮られ始めたらすごく楽しかったー!
歩きながら撮影しつついろんな話をしていただき緊張は最初だけです。
そして、さすがプロ、撮影スポットや光の加減・どんなアングルが良いかなど、とっても慣れていらっしゃって、撮られる側はほんとにリラックスできました。
散歩しながら何気なく撮っていただいたような感覚。

仕上がりの写真、わくわくしながら選ぼうと思います。
出来上がりが楽しみです。
It's me!のサービスは毎月限定募集で、応募は狭き門のようですがおすすめです!
サービスのコンセプトに「いつものあなたが一番すてき」というフレーズがあり、ああ、なるほどと思いました。
ありがとうございました。




にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ