ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0314 土屋鞄製作所のLファスナー


財布が重くて参っていました。
参考:使っている長財布

そこで、憧れていたLファスナーの財布を買ってみましたよ。数日使っての感想とともに記録しますね。


実は前々からほしいなとは思っていたのですが、ネットでは売り切れ。
そんな時、丸の内まで出かけたので店舗に行ったらありました!カラーは定番に黒がないということで、ブラウンを選択。
というのも丸ビルの土屋鞄店舗の店員さんが、この色今日出来上がってきたんですよ~と教えてくれたのです。
プレゼントですか?と聞かれて、はい!っとこたえてみました。

こんなふうにしてくれて若干嬉しい。
試験合格祝いということにしました。

手にして思ったのは、コバがピカピカだー!ということ。

ステッチにも歪みはなく、カーブの部分もきれいでさすがです。丁寧な作りにテンションがあがりますね。


中には二つ折りのお札と、数枚のカード。あとは小銭。
シンプルですが、求めていたサイズなのでいい感じです。
財布を軽く保つためには小銭をいかに減らすか、なのですが、思ったより小銭は取り出しにくいと感じています。
全体のかたさは馴染むと思っていて気にしていません。


重さは空の状態で61g。軽いです。

実は私、Lファスナーの財布2つ目で、Agilityというブランドの物を使ったことがあります。
こちらの方が、小銭は見やすかったかも?
でもいいんです。土屋鞄の物が欲しかったのです。子どものランドセルとブランドはお揃いになりました。


キズもつきますね。
とはいえ、横に並んでいる黒い手帳カバーも、最初はキズがなかったけど今は使い込んで、キズだらけ。そしてそれが味になっているように思います。
このお財布もそうかな?なんて。

長財布はここぞという時に使うことにして、しばらくは土屋鞄のLファスナー、使っていこうと思います。

2016.06~
Brand:土屋鞄製作所





にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 bag