ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 最近の月間スケジュール


月間スケジュールは、人にも見られてもいいくらいに簡潔なスケジュールを書いています。
スマホに移行してもいいのかもしれないけど、仕事で人とスケジュール調整するときはパッと見られるカレンダー型が便利です。
実のところ、手動で会社のグループウェアと、夫との共有グーグルカレンダーに入れているのですごく無駄なんですけどね…
でもそれぞれ役割が違うので3つ。手放せない感じです。

紙の月間スケジュールは、最初はわりとすっからかんなんですが、直近になるとどんどん埋まっていって、6月は写真の通りそれなりに書いています。
基本的にすべて、他人との予定を書いています。
自分との予定は、週間側に書いていて、人に見られないようにしていたりします。

しかし、月間を紙と、グループウェアと、グーグルカレンダー、3つも使うのは微妙なところですよね。
どうしてこんな構造なのか、次回のエントリで考察してみます。







にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ