ミニマムに暮らす。手帳のこと、シンプルライフについて

memorandum【シンプルに暮らす】

 

 0315 日傘


昨年、楽天で購入し、気に入って使用している日傘です。
どこが気に入っているのかというと、形です。フラワーパイピングというようです。
購入直後は黒地に白のパイピングなんて可愛すぎるかな?とも思いましたが、使っているとあまり気になりません。
むしろ真っ黒だとさみしいのでこれくらいがいいように感じています。
2段折りたたみなので、3段折りたたみの傘に比べるとあまり小さくなりませんがたたむのは簡単です。
また、持ち手がフックの形になっているのを探していたのでそこも合格!

結構生地が薄くてUVカット効果は薄そうです。
でも晴雨兼用なので便利で、夏はこればかり使っています。

それにしても、日傘って昔はおばあちゃんが使うレースの傘だと思っていました。
(すみません)
でも、最近はレースの日傘なんてあまりみないし、どちらかというと雨も大丈夫な晴雨兼用が多そうですよね。
そして暑いし身を守るためにも日傘は必須と感じるこの頃なのでした…

2015.5~

2017.5追記
日差しが強くなってきたので使おうと出したら・・・
なんと壊れていましたー。。。
新しいものを探します。